Cafe La Boheme Ebisu (カフェ ラ・ボエム 恵比寿)

Cafe La Boheme Ebisu

2009/05/02 写真と店舗説明を追記

職場のお向かいにあります。カフェというより、雰囲気はイタリアンなレストランに近いです。営業時間は 11:00 - 27:30 なので夜カフェとしても利用できます。お店は地下にあり、階段を降りて店内へ入ると、そこは中世ヨーロッパの鍛冶屋さんのような内装です。中央に厨房が見晴らせて、奥にはレンガ造りの窯が見えます。

静かな様相ではないのですが、店内の音響がとても良くて、中音量で BGM が反響しています。静かに過ごしたい人には向かないかもしれません。BGM と共にテンションをあげたいときには良いかもしれません。BGM に久石譲さんの The Wind Forest がかかるとテンションあがります(^ ^;;

イタリアンなお店ですが、ドリンクメニューに中国茶があります。蒸し鶏と青ネギの和風ソース(980円)と凍頂烏龍茶(580円)を頂いてきました。おいしかったです。メニューの価格帯もお店の雰囲気を考慮すると、妥当なところだと思います。

MacBook の電源も店員さんに言えば普通に使わせてくれます。また、地下にありますが、IIJmio(イー・モバイル)も問題なく使用できました(お店の最奥の個室だとつながりません)。

17時半頃に行って、4時間ぐらい MacBook でネットしたり、コードを書いたりしていたら、お会計のときに「凄い集中してやってましたね」と言われました。私にとっては相性良いお店かも。