読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

virtualenvwrapper のドキュメント (和訳) を更新しました

python translate environment

2010-12-31 に virtualenvwrapper のドキュメントを翻訳したときのバージョンは 2.6.1 でした。

現時点の最新バージョンは 3.2 です。その後も着々と機能拡張、バージョンアップが行われているようです。

ドキュメント (和訳) の更新内容

その他の主なドキュメントの更新内容を紹介します。

インストール

最もドキュメントの追加が多かったのがインストールに関する内容でした。

MSYS 環境や拡張プラグインによる PowerShell 環境のサポート、さらに mkproject コマンドによるプロジェクト管理機能が追加され、全般的な設定 にそういった説明も加わっています。

まとめ

開発者の Doug Hellmann は、積極的にユーザーからの要求に対応したり、バグ修正を行っています。またドキュメントもきちんと更新しています。

更新した和訳ドキュメントの Pull リクエスト を送ったところ、数時間でマージして、Web サイトも更新してくれました。virtualenvwrapper のような、多くのユーザーに使われるパッケージを保守するのは大変かもしれませんが、開発が活発で楽しんでいるのかもしれませんね。